忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のキャラクター「ロイト・グレイフィル」の日記と背後の呟きです。    銀雨を知っていても知らなくてもそこはかとなく痛い気配がしますのでご注意ください。        スルースキル必須です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意!】全部ネタです。

恋愛ゲー性転換バトン(違)
ほんとうは かくりで こたえようと おもったんだけど ね。
……クレオにあんだけ正々堂々とやられたらこっちも開き直るしか。


※ここから先のバトンは「異質」です。
※キャラ性転換きんもー★と思ったらブラウザバックを推奨。


このバトンはフィクションです。

【想定キャラデータ】
名前:ロイト・グレイフィル
スペック:身長162センチ、体重47キロ、ひんぬー、つんでれ。

○自PCで恋愛ゲー!?バトン○

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
「……攻略したいとか思う物好きがいるならいいんじゃない?」

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
通常パターン
 教壇の目の前の席で、教員に「寝ていい?」と声をかけて(返事を待たずに)寝はじめる。
主人公が寝坊した場合
 ルート消滅。(…)
主人公が早起きした場合→「遠回りしてみる」で登校する
 防波堤の上に座ってぼんやり朝食を取っているところに遭遇。
 話しかけると「飽きたからあげる」と袋ごと押し付けられるよ!

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
フラグが立っていなければ普通の無愛想なクラスメイト。
フラグが立っているとツンデレに!

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:30%
デレ:10%
無防備:10%(好感度次第で0~60まで変動)
警戒:50%(好感度次第で0~60まで変動)

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
負けず嫌いなので自分が拘っていることには直ぐに食って掛かります。
拘ってないところはあっさり流します。
まずはこだわりを見つけるところからはじめましょう。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
デレの片鱗が見えていないときに触ると好感度減少。
話しかけてきた時にとことん甘やかせばそれだけ好感度は上昇します。
でも全部言いなり状態だと好感度は下がります。
好感度が上がっている時には多少強引になった方がいいかもしれません。
一人でいる時にはまず様子を見ましょう。見つけて話しかけてくれます。

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
(本人に答えてもらいましょう)
「……好み……好みねぇ。頼られっぱなしも頼りっぱなしも疲れるから、その辺の加減を察してくれる人…? あ、手が好みじゃなきゃだめ。独占欲強すぎるのもだめ。わがまま聞いてくれないのもだめ。打たれ弱いのもだめー。あと話が合わないとか日本語通じない(言語的な意味ではなく)とか趣味が合わないのは論外よね」

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
好感度がある程度上がった状態で、雨が降ってる日に遠回りしてコンビニに向かうと、帰りに軒先で雨宿りしているのに遭遇できます。
[>「あ、傘貸そうか…?」を選択(甘やかす)
 一瞬きょとんとしてから、「もう濡れてるから大丈夫」と言って走り去ってしまいます。
[>「何やってんの?」を選択(からかう)
 「見て判んない?」からどうでもいいやり取りをした後「家近いなら雨宿りさせてよ」と勝手についてきます。
 無防備度が60まで上がっている状態だった場合は、そのうち家で寝始めます。

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
トゥルーエンドは「防波堤イベント」を発生させてフラグを立てた上で、最終的に「雨宿りイベント」→「そのまま熟睡」した場合に発生(途中の特別イベントを発生させていないと熟睡イベントが発生しません)
内容はプレイモードで変化します。

【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
きとり(は言うまでもなくやると信じてる)
ももちゃん(ももこちゃんで是非)
青汁姉(八百屋の長男!長男!)
緋奈姫(性転換とか大丈夫かな)
佐神と庭井(二人セットで答えるといいよ!性転換)

PR
コメント
この記事へのコメント
青棘薔薇の眠り姫……といった風情かな。

やぁ……、ロイ子じゃあなくて、ロイトのままなのかな?(笑)

早速答えてくれてありがとう。

もしどのプレイヤーとフラグが立たなかったときは、俺で手を打たないか?なんて言ってしまいたくなる程度には魅力的なキャラ設定だ……と、ウチの背後が騒いでいるよ(笑)。
2007/10/12(金) 02:23:11 | | クレオ #99c561d682[ 編集]
Re:青棘薔薇の眠り姫……といった風情かな。
名前はそのままー。
……クレオみたいにしっくりこないし(…)

ネタは振られたからにはやらないと、と背後が。
あぁなんか……クレオで手を打つと一日三回は足が出そうな気が(ry
2007/10/20(土) 22:46:36|#ロイト・グレイフィル
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック